古河市諸川の産婦人科・内科・小児科 妊娠・出産、妊婦健診、乳幼児健診に対応 船橋レディスクリニック

船橋レディスクリニック
ご予約・お問い合わせ tel.0280-76-0386

〒306-0126
茨城県古河市諸川657-3

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウィルス感染防止のためのお願い
新型コロナウィルス感染防止のためのお願い

地域の産科医療を守るために、院内への人の流れは最小限にすることが必要です。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。スタッフ一同可能な限りの感染防止に取り組んでいます。妊婦様およびご家族様も日頃から基本的な感染予防に努めてください。元気な赤ちゃんを産み育てるために一緒に頑張りましょう!

1. 外来受診について

①体調確認後の来院をお願いしています。もし、何らかの症状がある場合は無理をせず受診日を延期しましょう。発熱や風邪症状があり受診希望の方は直接来院せず、まずは電話でご相談ください。

②外来受診時、同伴者は車でお待ちいただけますようお願いいたします。
(小さなお子様の預け先がないなどやむを得ない場合にはこの限りではありませんが、できるかぎりさがしてください。)

③ご来院時には手洗い・うがい・マスク着用をお願いいたします。手洗い・うがい・マスク着用は感染予防の基本です。日常生活でも気を付けてください。

④里帰り分娩の方はご実家で2週間以上の健康観察ののち受診となるよう計画してください。
具体的にどうするかなど日程のご相談に応じますので電話でご確認ください

2. 入院・出産について

①分娩付き添い/立ち会いは1名のみに制限させていただきます
付き添い/立ち会いをされる方は、夫または家族のなかで一番感染リスクのない方(人と接する機会がない方)を選んでいただけますようお願いいたします。場合によっては、付き添い/立ち合いをご遠慮いただくこともあります。

②入院中の面会は原則禁止とさせていただきます。
入院期間は正常分娩で4~5日間です。洗濯の受け渡しの必要がないように着替えをご用意ください。(パジャマ3着は必要です。もし不足する場合には分娩着を貸し出します。下着はなるべく多くご用意ください。)やむを得ない場合は、許可が必要になりますので看護師にご相談ください。

3. マタニティクラスは5月から中止とします。

すでにベビーマッサージクラスは中止していますが、院内への人の流れを少なくするためにご協力ください。出産に向けての準備は助産師外来で個々に対応しますのでご予約ください。ただし、妊婦様ご本人のみの受診となりますことをご了承ください。